fc2ブログ

双胴の悪魔!(その1)

そろそろ静岡ホビーショーが近づいてきました。
今年のウチのクラブ(Museo72といいます)の出し物は”井の字”なので双胴機を作ることにします
先年はP-82をギブアップしたので仕切りなおしで、P-38にしてみました
キットはアカデミーを使います。

コクピットはなかなか凝ってます
DSC01206.jpg

P-38は戦闘機には珍しくコントロールホイールなのですが、よく出来てます
DSC01207.jpg

組んでみると密度感はなかなかです
DSC01212.jpg

本機はテールヘビーなので錘は思い切り積んでみます
ええ、以前にもMe323とかHe162のお尻を着かせているのでびびってます
DSC01370.jpg

続けます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーもP-38というとルパン三世の拳銃をイメージしてしまうワタシです。
コクピットいい感じですねー。計器はデカールでしょうか?1/48ぐらいに見えてしまいます。

No title

えちご屋さん
お世話になっております
さてP-38。
コクピットはええ、塗りなんです。モールドがいいのでなんとかなりました。
でも双胴機は胴体が3個(なんか変だ)あるので2機分作っているようでしんどいですね。
あと胴体内側が塗りづらいのも・・・・・昨年OV-10で経験ずみなんです

生暖かく見守っていただければ幸いです

No title

お久しぶりです。P38去年作りましたよ。
アカデミーは作りやすくていいキットでした。

足カバーの取り付けが難しかったので
始めに仮組しといたほうがいいですよ。
老婆心ながら書き込んどきます。

No title

Takiさん
お世話になっております
takiさんのP-38の記事、もちろん参考にさせていただいております
仮組み・・・・脚カバーを付けられるのは当分先な悪寒がしますよ・・・
とあと静岡まで2カ月しかない今日言ってはまずい悪寒もまた・・・www
プロフィール

PAISUKE

Author:PAISUKE
飛行機を見たり模型をつくったり・・・

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク